Shallie 's blog

©️2020Shallie's blog All Right Reserved 無断転用転載はご遠慮ください。  Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. (当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。) 平和な心  https://heiwanakokoro.com

それ、ヨナコンプレックスでは、ありませんか?

ヨナコンプレックス 

と、ゾーン、フローに入ること

 

この関係を、考えている

 

 

ゾーン、フローに入ると

なぜか、どんどん、集中していき、色々なものが瞬間に分かったり

クライアントのオーラのブロックが溶け出したり、

トラウマの中身がすぐに判明する。

それを伝えるとクライアントが直ぐに反応する。自ら、解放しよう、手放そうと意識を変えてくれる。

 

 

 

 

 

だが、だがですよ。

 

こちらのやり方に、たまに

ブレーキ踏んでくるクライアントがいるですよ。

私はこういうの向かない、とかなんとか・・・ね。

 

 

 

こちらのブレーキは踏まなくて良い、

勝手に踏んでくれるな

 

君は、君のアクセルを踏むのだ

 

 

と言いたいのも山々だが、

そこは、何も言わず、、、クライアントの話を聞く、

メールの中身も一応読む。

 

 

こちらのやり方に対して懸念、勧告、注意する趣旨で、

一見、いかにもそれらしい、内容なのだが、

 

 

やっぱり、変なんだよ。

 

 

 

こちらも、検証する。

自分のことも、振り返る・・

 

 

 

 

人は、中々、エゴを手放せない

手放せないのみならず、

他人の足を引っ張ろうとする。いかん。

 

 

それ、ヤダよね。

 

 

調べてみると、その人は、過去から持ち越した、

ヨナコンプレックスを抱えた人だったりする。

ヨナ というのは、神の信託を受けたにも関わらず、それを人に伝えられず逃げ出した、という旧約聖書のヨナの物語から、命名されたもの。

 

 

 

要は、広い意味での、劣等感なんですな。

 

 

 

やりたいことがあるのに、自分の夢を実現することに抵抗がある人

成長を望んでいるのに、今一歩というところで、成長できずにいる

ゴールドメダルを取れずに、シルバーメダルばかり

あと、もう一歩というところで、自ら引いてしまう人

 

 

こちらが、ゾーンに入っているのを、

否定するように

人の足まで引っ張って、そこまでして、自分が変わることを拒否するということらしい。

 

 

 

これは、いけませんです。

ということで、

 

 

 

クライアントの

ヨナコンプレックスのトラウマ解放

このところ合わせてやっている。

 

 

 

 

みんな、幸せになっても良いんですよ。

 

何故か不幸を選ぶ癖がある人に・・・

それ、ヨナコンプレックスでは、ありませんか?

 

 

あなたは、あなたのやりたい事をやれるのです。

 心から望んだ人生を歩めるのです。

 

 

 

鑑定とオリジナルヒーリング

ご興味がある方は、こちらまで

 

 →    shallieatelier2190@gmail.com  

   http://heiwanakokoro.com

 

 

 

                     無断転用転載はご遠慮ください。 

                    ©️2020Shallie's blog All Right Reserved